ダムマンガ単行本発売_サムネイル

ダムニュース

本邦初?いや世界初!あの『ダムマンガ』がついに単行本化!!

2014/11/26

すっかり更新が滞ってしまったが、生きております。

さて、これまで当サイトでもお知らせしていた井上よしひさ先生による『ダムマンガ』が、ついに単行本化し本日発売となった。

内容はすでに月刊誌を読まれている諸氏が大半であろうから、言わないでおこうと思ったが、Amazonなどで内容が一部紹介されているので、後ほど引用という名のコピペをさせていただく。

なお、表紙の宮ヶ瀬ダムの写真は「ダムマニア」の宮島氏によるもの。他、中のダム関係の写真などにダム愛好家らが協力し、愛好家にとっても記念すべき一冊となりそうだ。(当サイトも一部協力させていただいております)

また、初版には特典として主人公のデフォルメキャラが描かれた「ダム部女子カード」が封入!これがまたかわいい!!

さらにさらに「とらのあな」「ゲーマーズ」「COMIC ZIN」「書泉」「喜久屋書店」「まんが王」の各書店では、それぞれ予約・購入する先着順で特典として描きおろしイラストカードが付くとのこと。各書店ごとでイラストが異なるらしいので、ぜひ井上先生のブログ「ポニー牧場のブログ」で詳細をチェックしてほしい。

内容紹介

自分の名前・黒部弓見からダム子とからかわれた過去のトラウマを持ち、ダムを毛嫌いしていた弓見だが、入学した高校の超マニアックサークル、「ダム部」に勧誘されて……
知り合った先輩八田かなんは、ダム部部長をつとめる生粋の「ダム人間」であるのだが……
今、巷で密かに愛好家を増やしているダムの事を知ってますか?
黒部ダムも奥只見ダムも佐久間ダムも御母衣ダムも草木ダムも小河内ダムも、どんと来い!
あなたもこれでダムマニア! !
本邦初。前代未聞の美少女ダムマンガ! !

登録情報

コミック
出版社: 少年画報社; B6判サイズコミックス版 (2014/10/16)
言語: 日本語
ISBN-10: 4785954035
ISBN-13: 978-4785954031
発売日: 2014/10/16
商品パッケージの寸法: 17.6 x 12.8 x 1.8 cm

表紙

ダムマンガ単行本1巻表紙

Amazonでの購入はこちらから

ダムマンガ  (1) (ヤングキングコミックス)

ダムマンガ (1) (ヤングキングコミックス)書籍

作者井上よしひさ

発行少年画報社

発売日2014/10/16

カテゴリーコミック

ページ数145

ISBN4785954035

Supported by amazon Product Advertising API


 >>楽天ブックスで「ダムマンガ(1)」を購入する場合はコチラ

-ダムニュース