絶景ダム-誰も見たことのないダム・空撮-

ダムニュース

萩原氏監修DVD「絶景ダム-誰も見たことのないダム・空撮-」が発売開始!

2014/11/13

ダムライター萩原雅紀氏といえばダム愛好家で知らぬものはいないだろうと思うが、氏が監修したダムDVDがこのほど発売開始された。その名も「絶景ダム-誰も見たことのないダム・空撮-」。タイトルにもあるようにダムを空撮するという、ダム愛好家なら一度は考えるアングルだ。

だが空撮といえばマルチコプターやヘリコプターを飛ばすなどしなければならず、ある程度の資金力がなければ成し得ない技だ。しかも管理所の許可もいる。それがこのDVDで実現してしまっている。

収録されているダムは「矢木沢ダム(0612-矢木沢ダム/やぎさわだむ)」「奈良俣ダム(0623-奈良俣ダム/ならまただむ)」「二瀬ダム」とのこと。普段見られないアングルをこのDVDでなら観られるようなので、とても期待できる作品になっているようだ。しかも矢木沢ダムは放流シーンを空撮したものが収められているそうだ。

絶景ダム-誰も見たことのないダム・空撮-」はAmazonにて現在2,700円にて発売中。なお、楽天などでは発売されていないようだ。

ジャケット

絶景ダム-誰も見たことのないダム・空撮-
絶景ダム-誰も見たことのないダム・空撮-

登録情報

監督:庄嶋與志秀
監修:萩原雅紀
形式:Color
リージョンコード:リージョンフリー(全世界共通)
ディスク枚数:1
時間:85分
ASIN:B00LBU919E
EAN:4580370800067

商品説明

テレビ番組で特集されるほど今注目を集めているダム。 ダムの魅力を知りつくしたダムライター萩原雅紀氏を監修に、 各機関の協力を得てダム内部の撮影から空撮まで収録! 今話題のマルチコプターで空撮した矢木沢ダムの放流は圧巻です!! 今回は都心から日帰りで行くことのできるダムをテーマに「矢木沢ダム」「奈良俣ダム」「二瀬ダム」の3つのダムを収録。

-ダムニュース