ダムニュース

ダムを見守る会開催中

2011年2月14日(月)

レンタルサーバのロリポップ!では「ロリポップ!バレンタイン2011」の企画として、「ダムを見守る会」を開催中だ。

ダムを見守る会」とは「バレンタインだのなんだのと浮かれてる世の中に背を向けて2月14日をダムを監視することに費やす会」だそうだ。また、「ダム監視に忙しくてバレンタインどころじゃなかった」ともらえない言い訳に活用することを趣旨としている。

ダムを見守る会では、facebookの「ロリポップ!」ファンページ内にある「ダムを見守る会」に参加すると抽選で1名にダムに関連するDVDがもらえるそうだ。

また、ロリポップ!スタッフが実際に城山ダム(0700-城山ダム/しろやまだむ)を現場で監視しており、その様子をustreamで放送している。今日は午後から天候が悪くなりそうなので心配だが、頑張って監視業務をしている勇姿(?)が見られる。監視業務は21時まで続くそうだ。


Free Videos by Ustream.TV

さらに、ロリポップ!スタッフが監視している城山ダムに21時までに行くと、先着500名までに「ロリポップ!レンタルサーバー」の初期費用と月額費用3年間分の無料クーポンをプレゼントしている。もしレンタルサーバ契約をしたいと思っている方には朗報だ。ただ実際に500人も行くのか?という疑問も湧くが、そこは当サイトもロリポップ!ユーザなので応援したい。



-ダムニュース