ダムニュース

「ダムカード大全集」発売へ!

2012/04/15

2012年3月26日(月)

webサイト「ダムマニア」の宮島咲氏が昨年出版した大人気ダム本「ダムマニア」に引き続きダム本を出版する。タイトルはその名も「ダムカード大全集」。ダムカードが網羅されたいわば「ダムカードカタログ」のようだ。

ダムカード大全集表紙

ダムカード大全集表紙

表紙からすると子どもから大人まで、とてもワクワクするような内容に仕上がっているようだ。
以下は、出版社での紹介文となる。

ダムマニアから絶大な支持を集める「ダムカード」。その全貌を一覧できると共に、ダムそのものや周辺施設などの見どころも解説!ダムカードコレクションのお供に、そしてダム巡りのガイドとしても最適な完全フルカラーカタログです(2011年11月までに発行された、すべてのダムカード全212枚+αを掲載)。

2012年4月20日より書店での取扱いがスタート
(ただしamazonでの取扱いのみ、1週間ほど遅れる予定です)

Amazonでの予約がスタートしました!)

定価1800円+税
A5判並製/フルカラー/144ページ
ISBN 978-4-905158-06-6

これからダムカードを集めようとしている方だけでなく、これまでダムカードを全部集めた方もぜひお買い求めいただきたい。ただし、ヤフオクでダムカードを出品したり落札しようとしている方は、できればご遠慮願いたい。

なお、ダムカード大全集は「4月10日頃からダムカレー家で先行発売するかも」ということなので、もし良ければ"フラゲ"してみるのも良いだろう。

この本を買う予定の人は、きっと以下の本も持っているはず


ダムマニア 宮島咲[著]

-ダムニュース