ダムニュース

写真集「ダム」が文庫サイズで登場!

2012年4月16日(月)



文庫版ダム表紙

ダム系webサイト「ダムサイト」管理人の萩原雅紀氏が初のダム写真集「ダム」を世に出してからはや5年。そのダム写真集が文庫サイズになって再登場する。サイズが持ち運び易くなるだけでなく、加筆修正と写真の差し替えも行われ、新規ダムが9基も追加になるそうだ。文庫版「ダム 」はメディアファクトリーより4月25日(水)発売。

※以下はメディアファクトリー紹介欄より

史上初『ダム』写真集が、リデザインされて文庫化!

ジャンル:エンターテインメント サブカル・論評 写真集
メディア:文庫
商品名:ダム
アーティスト/著者:萩原雅紀
発売日:2012年04月25日
税込価格:730円
仕様:A6(文庫)判
JAN/ISBNコード:ISBN978-4-8401-4564-0

ポイント

・巨大建築物ブームを巻き起こした写真集『ダム』がポケットサイズに!
・著者の撮り下ろし写真が見られる!
・1点1点の写真に対する書き下ろしの解説文を楽しめる!

内容

2007年に発売、巨大建造物ブームを巻き起こした写真集『ダム』を、オールカラーで文庫化。東日本のダムを中心に、40ヵ所以上のダムを掲載しています。北海道や東北のダムなど、著書・萩原雅紀がその後に撮りためた写真を加えたことで、ダムが持つ迫力や魅力がさらに倍増!1点1点の写真に対する解説の追加もあり、ダムの見方や楽しみ方がより伝わる内容に。巻頭・巻末の目次や地図等も充実した、旅先でも役に立つ一冊。

著者プロフィール

1974年、東京都生まれ。写真とデータをもとに、詳細にダムを記録するホームページ「ダムサイト」管理人。幼少の頃、偶然父親に連れて行かれた小河内ダム(東京都)でダムに目覚める。98年、宮ヶ瀬ダム(神奈川県)との出会いをきっかけに本格的にダムの撮影を開始。以降、ライフワークとして「ダムめぐり」を続けている。これまでに訪れたダムは350ヵ所以上。写真集『ダム』『ダム2(ダムダム)』『車両基地』『車両基地II』(メディアファクトリー)好評発売中。

この本を買う予定の人は、きっと以下の本も持っているはず


ダム

ダム2(ダムダム)

車両基地

車両基地II

-ダムニュース