第3回ダム愛好家との集い in 中里ダム&員弁川取水工

ダムニュース

「第3回ダム愛好家との集い in 中里ダム&員弁川取水工」開催!!

2017/02/13

日程を調整して12月7日(土)に開催することになりました!お申し込みはこちらから!

【重要かつ大変残念なお知らせ】
参加希望者各位
開催日当日に最接近する可能性がかなり高い台風27号ですが、
大変残念ながら安全を考慮して26日の開催を中止とすることとなりました。
楽しみにしておられた方には誠に申し訳ございませんが、
なにとぞご理解ご了承の程をお願い申し上げます。

なお、別の日程を組むことで現在調整しておりますので、
また詳細が決まり次第、追ってご連絡いたします。

ダム愛好家との集い」もついに3回目!
今回は三重用水の要、中里ダム(1323-中里ダム/なかざとだむ)での開催です!
アースダムの見学会というのはなかなか無いと思いますが、普段は立入禁止の取水塔や利水放流設備、さらに今回は渓流取水工(チロルⅡタイプ)の員弁川取水口のオプション付き!

ぜひみなさま、お誘い合わせの上、ご参加のお申し込みをお待ちしております!

【重要なお知らせ】
参加希望者各位
現在台風27号が接近しており、開催日当日に最接近する可能性があります。
開催の可否に関しましては23日(水)夕方までに水資源機構側で判断されますので、
連絡があり次第追って当ページにてご連絡いたします。

中里ダム

概要

■日時:平成25年10月26日(土) 11:00~16:30頃
■集合場所:農業レストラン「フラール」
       (三重県いなべ市藤原町鼎3071番地 いなべ市農業公園エコ福祉広場内)
■内容:ダム・取水口見学会+情報交換
■参加応募枠:30名
※(2013/9/26追記)今回はキャパシティの都合上、大変申し訳ありませんが30名ピッタリで打ち切りとさせていただきます。
■行程:
 11:00~ 集合・農業レストラン「フラール」にて昼食(バイキング形式)
       ※大人(中学生以上)800円、子ども500円(昼食を取られる方は実費をご負担いただきます)
       ※昼食を取られない方は12:00までに集合してください
 12:20~ 中里ダム見学
      <見学場所>
       ・ダム左岸から天端道路に進入
       ・余水吐き見学
       ・取水塔見学
       ・ダム左岸から退出
       ・説明板前で概要説明
       ・利水放流設備
      ※撮影については係員の指示に従って下さい。
 14:20~ 員弁川取水口見学:渓流取水工(チロルⅡタイプ)
 15:30~ 意見交換会
 ~16:30 閉会
※行程は予告なく変更する場合がございます。

参加申し込み方法

団体となる可能性があり、「フラール」では事前予約をする必要がありますので、10月18日(金)までにページ最下部のコメント欄にお名前(ハンドルネームで結構です)と昼食を食べるか食べないかの有無をご入力ください。またTwitterやFacebookでのお申し込みは承れませんので、なにとぞご了承ください。(ダムカレーはございませんw)

(2013/9/26追記、2013/9/27さらに開催日前日の場合の締切時間を追記)昼食を取られる場合は10月18日(金)までにお申込みください。昼食を取られない場合で応募枠の30名を超えない場合は開催日前日の10月25日(金)12時までにお申込みください。

(2013/10/19追記)農業レストラン「フラール」での昼食をご希望とされる方のお申し込みは、これにて締め切りとさせていただきます。昼食を取られない場合で応募枠の30名を超えない場合は開催日前日の10月25日(金)12時までお受けしておりますので、引き続きのご応募をお待ちしております!

その他お知らせ

ダム見学がございますので、履き物はスニーカーなど歩きやすいものでお願いします。

中里ダムに近いと思われる宿泊施設

集合場所(農業レストラン「フラール」)の地図

-ダムニュース