ダムニュース

【速報】愛好家たちによるダム写真集『ダムを愛する者たちへ』発売へ!!

2014/10/24

ダムカード大全集』を出版したスモール出版のホームページに最新情報・トピックスが掲載された。

水力ドットコムのHISAさん、ダムマニアの宮島さん、DamJapanやダム王子こと琉くん、そして私の共著である。

★スモール出版の6月発売予定の新刊は、以下の2冊です。
・ドイツで開催されるボードゲームの祭典“エッセンシュピール”の旅のガイドブック『メビウスママのエッセンシュピール ガイドブック』能勢真由美(メビウスゲームズ)/著
・ダム愛好家たちによるダム写真集『ダムを愛する者たちへ』阿久根寿紀、神馬シン、宮島咲、琉/著
どうぞご期待ください。(2014/5/2)

スモール出版のFacebookページ

宮島さんのツイート



さて、この本は共著という形式ではあるが、私にとって「本を出す」ということは小学生からの夢であった。小学校の校長先生の施策で「世の中に一冊しかない本を書こう」というのを全校で行い、これがきっかけで本を書く喜びを感じた私は学級文庫に自分で書いた本を置いてもらったほどだ。

とはいえ手書き原稿そのままに厚紙で表紙と裏表紙を挟み、太いホッチキスで留めて製本テープで製本する手作り感満載の、まさに「世界に一冊しかない本」である。今でも当時書いたものが2冊ほど自宅にあるが、誤字脱字も満載なのでとても恥ずかしいのだが、とにかくこれによって本を出してみたいという夢を持った。

その夢がついに叶ったのだ。感無量である。

細かな内容や具体的な発売日など詳細は情報が入り次第、当サイトでも告知していきたいと思う。私たちの渾身の作。ぜひ書店などで手にとって読んでいただきたい。

-ダムニュース