ダムログ

カレンダーとピンバッジ当選者の方々に本日発送しました

本日、カレンダーとピンバッジ当選者の方々に賞品を発送しました。

締め切り後にリスト作って抽選して、送付状書いて宛名ラベル作って、カレンダー用の梱包材は百均やホームセンターに行けば何とかなるだろうと思っていたら在庫がなくて結局Amazonで注文したり、さらに梱包当日になってサンプルとしてモザイク入れて掲載してたカレンダーとプレンゼント用のカレンダーでデザインや仕様が異なることに気づいたり、さらにゆうメールで送ろうとしたら規定外だったため定形外じゃないと送れなかったりと、最後まで色々とありましたが無事に届くのだろうか(汗)

ともかくカレンダー当選者の方々には個別でお詫びの文章を同梱しましたが、本当に申し訳ございません。何を言っても言い訳にしかなりませんが、デザインが違うなんてことは想定もしていなかった上に、発送までの間に汚損するのが怖くて発送同日まで確認しないという変な気遣いがミスを誘引してしまったようです。

あと、もうちょっと余裕を持って取り組むべきだったと猛省しています。締切までに猶予があったのに。。。

次回はこうならないように臨みたいものです。あと1人でぜんぶやるのは結構大変。

ご意見・ご要望について

さて、今回応募フォームの中に「ご意見・ご要望」という欄を設けていましたが、何名かのご意見・ご要望をご紹介したいと思います。

ダムペディアFacebook版、同じ記事を何回もシェアしているがなんとかなるといいなぁ…

私もなんとかしたいとずっと思っていたんですよね。で、これまでIFFFTを利用していましたが、一念発起してdlvr.itの有料版に切り替えました。これにより多少改善されましたが、それでも

  • 数ヶ月前の古い記事がシェアされる
  • 連投することはなくなったが、それでもシェア済みの記事を何度もシェアしてしまう
  • 「ガンダム」「フリーダム」「スターダム」「アムステルダム」「ノートルダム」「ボクシング」「ケンドリック(ケンドリック・ラマーのDamnという曲があるため)」「ファンダム」「競馬(ローズプリンスダムなどの馬名があるため)」「カラオケ(言わずもがなのDAM対策)」というキーワードを除外しているのにダムに関係のない記事をシェアしてしまう

という問題点が現在もなお介在しています。Googleニュース側の仕様の問題っぽいのですが、多分自前でプログラム組まないと何ともならないでしょうね。うーん。。。

次回の見学会楽しみにしてます。
どこかなー

次回のダム愛好家との集いですね。来春になるかと思いますが、どこがいいですかねー。先日の日本ダムアワードで洪水調節賞とダム大賞をダブル受賞したあのダムも良いですね。でも前々回と割りと最近の開催だったのが悩ましいところです。

今後とも●●●へのご支援よろしくお願いします。

おっとまさかのダム関係者さま!Facebookページに「いいね!」していただいている方々の中にはダム関係者さまだけじゃなく、テレビのとあるコーナーでよく見かけるあの方もいらっしゃるのがホント励みになります。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

ダム情報いつも楽しみにしています。ダムカード以外のグッツ類の情報が少ない&検索をかけても少ないので、そのあたりの情報もいただけると助かります。

ありがとうございます。地球の歩き方の紹介記事を書いたときに「ダムグッズ」のカテゴリを新設したのですが、今後もどんどんダムグッズの紹介記事を書いていければと思っています。

いつも利用させて頂いております。
ありがとうございます!
少しでも多くの方にダムの魅力に気づいて頂きたいので
ご活動 応援しております。
m(_ _)m

こちらこそいつもありがとうございます。私がダム愛好家になり始めた頃からすると、随分と裾野が広がったなという思いはあるのですが、そろそろ次のステップに行っても良いんじゃないかな思っています。そのステップがなんなのかは私はまだ良くわかりませんが。

いつも楽しく拝見しています。
これからも楽しい情報を待ってます。

お楽しみいただきありがとうございます。ゆっくりペースですが今後も色んな情報を展開できればと思っています。

千いいね!おめでとうございます!
ツイッターから飛んできました。
たくさんの情報量ですね!ゆっくりサイトをのぞかせていただきます。

ありがとうございます。古い記事ほど黒歴史が掘り起こされるので、どんどん更新して埋めていきたいですね!

最後に

本当にたくさんのご応募ありがとうございました。失敗も色々とありましたが、皆さんから貴重なご意見も伺えてとてもよかったです。また機会があればこうしたキャンペーンが開催できればと思っていますので、今後ともよろしくお願いします!!!!

-ダムログ